スポンサーサイト


アグラオネマとか始めました。

久々の更新が、ヤドクネタではなく植物ネタ...w

始めましたとか言ってますが、既に肩までどっぷり浸かってます...

ヤドクのお友達も結構皆さんアグラオネマやってますが、
最初は、こんなバカ高い草買うならカエル買うわwww
、、、と正直思ってました。

ところがどうでしょう。試しに最初に買ってみたのが底なし沼に落ちていく始まりでした。。。
先ずコレ。

AZ便の籠で買ったのが、みんな大好きニルバーシュと“White Line” DFS
Aglaonema pictum"type NIRVASH"from Pulau Nias【AZ0611-3】
Aglaonema pictum"White Line"DFS from Sumatra barat【AZ0912-1】



本当は本命の違うピクタムをカートに入れてましたが、
色々悩んでいるうちに次々カートから消えて行きましたwww
どういうことだw 決済しないと消えるのか、、、orz
後から、オネマの先生に買い方を教わり納得w

発根も上々だったので用土植えしました。
この土作りがまた楽しい、、、
水槽もアグラオネマ専用の水槽を用意!



で、こんなのも。



Aglaonema pictum アンダマン諸島ポートブレア北部地域産
購入先はROOTSさんです。買えてほんと幸運でした。。。
てか、アグラオネマ良いね!(爆)

そして、オネマの先生(一方的に思ってますw)からマルチ大好きな私に
譲って頂いた、コチラ。



Aglaonema pictum "マルチカラーNias" from Pulau Nias【AZ0912-3.5】
もうマルチ大好きな僕にはたまりません!
先生、この場を借りて改めてお礼を

あざーっす!!

で、心機一転、ロゴを作り替えてみましたw



もう完全にハマってますね。はい。
迷彩色に染まってます。


というわけで、早々にピクタム14種保有になりました。

続く





コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ゴンさん

Author:ゴンさん
ヤドクガエルの飼育とDIYな日々。
最近、葉っぱに夢中です。
リンクフリーです。

Welcome
News
Pictures
Comments
Category
Twitter
Translation
English English得袋.com
Search...
Links
QR Code
QR
Flag Counter
