

【草ワルン】その2(AZ便)


一巡目終わって、約50人が一通り最初の1株を買った後の二巡目購入株です。
流石にもう良いのは残ってないだろうなぁと思いましたが、
欲しい株(あくまで主観)が3つほど奇跡的に残ってましたw

甲斐さんのガルーダ鬼柄とバルス。RIOさんのBerastagiの3つ。

ガルーダ鬼柄は中株以上で表現も出てて、あ、コレはかなりヤバすwと思いつつも、
整理券1番の方がゲットされるということで、即2択にw
因みに僕は2番w しょう君3番w
Berastagiめっちゃ欲しかったんだよなぁ〜。
増やしてくださいw
てことで、Aglaonema pictum"Barus" from Barus【AZ0512-8】をゲットしました!!

甲斐さんもポテンシャル高けぇ!とブログで仰ってたボッチ株。

現時点でも既に柄の良さ出てるんですが、果たしてうまく作れるのか、オレ、、、

それだけが、不安ですw








でも強敵ほど胸躍りますよねw
頑張りますw





【草ワルン】その1(TB便)


行ってきました草ワルン!
関係者の皆様お疲れさまでした!!
絡んでいただいた方々、改めてお礼申し上げます!!
そして、早朝から一緒に行ってくれたしょう君、special thanks!!& お疲れさまでした!!
いやぁ、凄く楽しかったけど、凄く疲れたw
そして財布が軽い!ww

先ずはTBさんブースの戦利品!
新産地のHWが欲しかったんですが、手に入らず、、、
しかし、それ以上の!?サプライズ株を頂きましたw

TB便01

TBさんの抽選販売株2つのうちの1つのGWボッチ株を見事に射止めました!
コレまだ幼株表現らしいです。
季子さん曰く、これから薄い色の面積が増えてすんごく良くなって行くらしいです!
将来が楽しみ!!


TB便GW_type3

お次、GW type3です。
いやぁ、散りっぷりが素晴らしい!
へなちょこスマホカメラだからうまく撮れてないですが、
色も良いんです!まだまだ子株なんで将来が楽しみですね!

やっぱりアグラは楽しいなぁ。
今日からまた頑張って働きますw

草ワルンへ!!


はい!!気持ちが高鳴りすぎてフライングですw

TBさん主催の草イベント『草ワルン』

も〜、毎日どのブースに飛び込むか悩んでますw

周辺混雑などを避けるために行列禁止の整理券配布になりましたね。
正直、寝れるからホッとしてます。
整理券でアグラは最初の1時間は一人2株までみたいですが、
もーね、もーね、悩みます、、、
開場直前まで悩むんだろうなぁ〜w

BB2.5には行けないと思うので草ワルンに全力で突っ込みます!

ヤドクは?というと夏前に色々とお迎えする予定です!
相変わらず、アラニスとテリビリスは好調に産卵。
ブラジリアンイエローヘッドもコンスタントに産卵してます!
アズレウスは産卵してますが、オスの成熟がまだみたい。

ティンク王国もそう遠くは無いかな、、、
しかし、増えて増えて餌が大変な毎日です。。。

しかし、アグラは次から次へと新しいのがリリースされるので、大変ですね、、、
気がつけば50種近くになりました、、、
スペース的な問題もあるので、今後は脊椎反射は控えようと思います、、、

アンダマン筍出てきたよ!!w
地中にもワンサカあることを願います。(花芽上げやがって...)




戦利品報告、乞うご期待!!(ブログに書くとは言ってない)

アグラオネマとか始めました。

久々の更新が、ヤドクネタではなく植物ネタ...w

始めましたとか言ってますが、既に肩までどっぷり浸かってます...

ヤドクのお友達も結構皆さんアグラオネマやってますが、
最初は、こんなバカ高い草買うならカエル買うわwww
、、、と正直思ってました。

ところがどうでしょう。試しに最初に買ってみたのが底なし沼に落ちていく始まりでした。。。
先ずコレ。

AZ便の籠で買ったのが、みんな大好きニルバーシュと“White Line” DFS
Aglaonema pictum"type NIRVASH"from Pulau Nias【AZ0611-3】
Aglaonema pictum"White Line"DFS from Sumatra barat【AZ0912-1】



本当は本命の違うピクタムをカートに入れてましたが、
色々悩んでいるうちに次々カートから消えて行きましたwww
どういうことだw 決済しないと消えるのか、、、orz
後から、オネマの先生に買い方を教わり納得w

発根も上々だったので用土植えしました。
この土作りがまた楽しい、、、
水槽もアグラオネマ専用の水槽を用意!



で、こんなのも。



Aglaonema pictum アンダマン諸島ポートブレア北部地域産
購入先はROOTSさんです。買えてほんと幸運でした。。。
てか、アグラオネマ良いね!(爆)

そして、オネマの先生(一方的に思ってますw)からマルチ大好きな私に
譲って頂いた、コチラ。



Aglaonema pictum "マルチカラーNias" from Pulau Nias【AZ0912-3.5】
もうマルチ大好きな僕にはたまりません!
先生、この場を借りて改めてお礼を

あざーっす!!

で、心機一転、ロゴを作り替えてみましたw



もう完全にハマってますね。はい。
迷彩色に染まってます。


というわけで、早々にピクタム14種保有になりました。

続く





約1年

ペース速いな、、、

【ヤドクガエル】
・アイゾメヤドクガエルシパリウィニーグリーン x 3(baby)
・アイゾメヤドクガエルブラジリアンイエローヘッド x 1pr
・アイゾメヤドクガエルアラニス x2pr
・アイゾメヤドクガエルアズレウス x2pr
・アイゾメヤドクガエルオイヤポッキ x1pr
・モウドクフキヤガエルイエロー x2pr
・オーラタスブルー x3(all♀?)
・オーラタスマイクロスポット x2pr
・オーラタスハイランドブロンズ x2(baby)
・ラニトメヤイキトス x4
・ラニトメヤバンゾリーニ x1(rental→)
・ラニトメヤシレンシスグリーン x1pr(rental→)
・イチゴヤドクガエルコロン x3(all♂?)

【樹上棲カエル】
・アカメアマガエル x4

【水中棲カエル】
・バジェットフロッグ x1

【地上棲ヤモリ】
・ヒョウモントカゲモドキハイイエロー x1
・ヒョウモントカゲモドキジャングル x1

【樹上棲ヤモリ】
・ガーゴイルゲッコー x1
・クレステッドゲッコー x2

【樹上棲カナヘビ】
・サキシマカナヘビ x6


アラニスとテリビリスイエローは順調に上陸してます!
そろそろ産卵止めるか、、、

最近はクレスとガーゴに夢中、、、
もちろんヤドクはやめません!!

Profile

ゴンさん

Author:ゴンさん
ヤドクガエルの飼育とDIYな日々。
最近、葉っぱに夢中です。
リンクフリーです。

Welcome
News
Pictures
Comments
Category
Twitter
Translation
English English得袋.com
Search...
Links
QR Code
QR
Flag Counter
